和文 wabumi

2017.02.26 Sunday 11:22
0

    JUGEMテーマ:独り言

     

     


    しらなかったこと


    地域が限られていたから新聞にも載ったのかどうか


    たまたま別の件で調べものをと

    日本郵便の関連ページへ行きついて



    昔ほどは切手や葉書 買わなくなったから

    記念切手の情報も詳しくなく

    局のポスターなんかでぼんやり見るだけになってた

     

     

     

     

    わぶみ かあ。。。

     

     

     

     

    氣になってページを見てみると

     

    全国で販売されているものではなかった

     

     

    限定販売 となると

     

    特殊ルートしかだめなんだ

     

    ちょっとがっかり

     

     

     

     

     

    はがきはとってもきれいみたい

     

    手書きを意識したつくりになっているとか

     

     

    その感触 たしかめたいな

     

     

    もっと てがみがすきになるかもしれない

     

     

    万年筆も ていねいに使いたいし

     

     

     

     

    たくさんは買えないけど

     

     

     

     

     

    きもちをのせたい

     

     

     

     

     

    どうしようかな。。。。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    category:ことのは | by:樹  itsukicomments(2) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.08.22 Tuesday 11:22
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      手書きすきなので、しぶとくはがきも使うのですが、
      確かに・・・中身は氣を遣いますね。

      わぶみ、かなり迷ったあげく、
      目下のところ静観しようと。
      せめて大きな郵便局に置いていただけないかなあ(涙)

      実際購入したら綺麗すぎて書けないかも、
      なんておもってます。というか、
      美しく描けるならまだしも近頃さらに
      文字が揺れてしまうために、ためらいが出たの
      でした・・・
      • 2017/03/30 9:59 PM
      わぶみは東京都内の郵便局とネット通販なのですね。
      先日、京都では京都にまつわるものが描かれた便せんと封筒、そして切手82円10枚をセットで販売していました。
      それを知っていたら買ったのですが、先に切手のみを買ってしまったんです。
      切手も京都の景色ばかりで綺麗だったんですよ。
      わぶみは知りませんでした。
      樹さんのお話で知って見てみました。
      和紙が好きなので欲しいな…と思いましたが、はがきだからう〜ん…って感じでしたね。
      最近手紙はまだしもはがきってなかなか使えなくなりましたよね。
      内容によってはプライバシーの何たらって言われそうで(笑)








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Live Moon
      未来への時を刻む
      結婚レシピ
      にほんブログ村
      日本HP Tord Boontje ブログパーツ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM