自然体

2016.09.30 Friday 17:34
0

    JUGEMテーマ:No Music, No Life

     

     



    はじめにその言葉をきいたのは あなたから だったのかな

     

     

     




    めったに曲も聴かなくなって ライブに行くわけでもない

     


    それでも ときおり氣になる

     

     



    デビューから20年だっけ

     


    そんなに経つのかとふと感じ 

    だからというのでもないけど KinKiの最新アルバムを予約した

     

     

     




    ありのまま  あるがまま


    Nの意図するところ 


    素をさらす




    すべてあからさま とまでいかなくとも

    彼らなりの流儀でこれまで走ってきたのだろう

    ほかの誰でもなく ふたり であるということ


    どこかで

    同胞 あるいは 同朋のように

    観じていたかもしれない

    彼らのおかげで進んでこられた部分も

    あった  確かに



    同時に 思いだしたんだ


    わたしに ことばをくれた あなたのことを




    意識すらなくなったときに

    本来のじぶんに還れるんだろうね





    ずいぶん曲も聴いていないから

    どうしようかとあきらめかけた

    そしたら 

    アルバムに ホタル ってあってどきっとして



    ほたるは ひとのおもいをのせて 飛んでいるのかなあ。。。


    この世のねがい あの世のいのり

    魂に託されてたゆたう


    まるで わたしのこえが 届いたように降りて来たと





    もし 器がなくなっても

    あなたの魂はわかる氣がする



    あなたはわたしをみつけてくれたから


    なくしたじぶんを 取り戻させてくれたから





    あなたのこえが ききたい



    じぶんだけじゃなく

    まっさらなわたしが あなたに映っていたら

    とても しあわせにおもいます







    わたしのいのちをうるおす



    あなたの氣配  おと  いろ








    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村  

     

    category:たいせつなもの | by:樹  itsukicomments(2) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.06.07 Wednesday 17:34
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      以前は じぶんのいのちを意識したり
      だれかに 意識を向ける ということさえ
      していなかった 氣がします

      けれど いろんなことがあって
      こころが からだが いのちがある
      それは決してあたりまえのことではなく
      さまざまに 支えられているのだと


      そのひとは わたしにとって
      水であり 光であり
      ことばに尽くせないものを 授けてくれました

      わたしも倖せだと おもっています


      39は わたしのところにもあります
      どの曲が一番 とはなかなか選べないのですが
      デビューシングルでもあり
      どこか別格 という意味では
      硝子の少年がすきなのかもしれません

      KinKiの詩は 自身を投影してみてしまうから
      せつなくて いとしさがますんだろうな。。。
      • 2016/10/02 7:12 PM
      わたしのいのちをうるおす…
      いい言葉ですね。

      私にもそう思える人がいます。
      その人はもう私のことなんて覚えていないかもしれないし、もうその人と会うことはないと思いますが、それでもそう思える人。
      そういう人がいて私は幸せなのだと思います。

      KinKiの歌は月並みですが硝子の少年が一番好きです。
      あの歌を初めて聴いた時、どきっとしました。
      前奏から好きでしたね。
      だから私が持っているKinKiのたった1つのCDは10thアニバーサリーベストの39なのです。








         

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Live Moon
      未来への時を刻む
      結婚レシピ
      にほんブログ村
      日本HP Tord Boontje ブログパーツ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM