美しいひと

2016.03.28 Monday 18:12
0
    JUGEMテーマ:独り言


    とあるルートから オードリー・ヘップバーンのカレンダーを入手した


    うれしくて 少しでも近くで見ていたいと思い

    貼ったのだけど。。。


    家人からクレームが


    表紙になってた写真のアングルというか 全体のバランスがまずかったらしく

    ちょっとそれ寝室には向かんのじゃない と投げかけられ




    まあちらっと その反応予測してたけどね


    しかも思ったよりサイズが大きなカレンダーだったので

    ぼんやりしたイメージがその場処にそぐわなかったようだ



    ごめんね ヘップバーン

    彼女がわるいのでも写真の構成した人がいけなかったのでもなく

    家人も 違うところにすればというだけで問題はなかった

    ただ わたしは


    本音としてはそこで見ていたかった

    ある種の決意も秘めながら



    モノクロだからなおさら

    美術的価値も高そう

    そうした世界観がすきである


    色合いに 深みが出そうでしょ




    彼女をはじめて観たのは学生の頃


    なんだか この世界の人とは思えないくらい 透明感があった


    たしかに妖精のようだとかコメントはあったんだろうけど

    そういうのとはちがって

    人 なのに 彼女のまわりだけ異なる世界に繋がっているような




    作品は数本くらいしか知らない

    それでも十分印象にはのこっていて

    わたしのなかのどこかに 時空を創造していた


    彼女のイメージを壊したくない人たちが晩年の彼女について

    ひどい言葉を投げつけたのだと最近知った

    日本人が 最も冷たかったのだと


    詳しいことは分からないし 断片的なものしか

    わたしにはとらえられていないから

    それについてどうこういえる立場にはない



    それでも

    わたしがみた 世界のこどもたちに接する彼女は



    神々しいほどに美しかった





    愛があるのだなと素直に感じられた




    あなたには

    美しい世界への扉をいくつも開けてもらった


    愛について

    真剣さを学んだようにも観じている






    美というものも きっと

    体現されていたのだろう

    それなのにもしも

    あなたを傷つけてしまっていたとしたら

    ほんとうにごめんなさい



    あなたを通して得た課題にどれだけ向き合えるのか


    ここから未知の領域へ


    いきていく いきてゆく


    また はじめる












    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 
    category:ぽつり ぽつり | by:樹  itsukicomments(0) | - | -


    2017.10.20 Friday 18:12
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      Live Moon
      にほんブログ村
      日本HP Tord Boontje ブログパーツ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM